ワイドゆうがたGet!(テレビ信州情報)

 
放送事故タレコミコーナー【放送禁止用語も大公開】
   【TOP】
  放送事故の定義
  更新履歴
  全ての掲示板はココから
   バラエティ
   ニュース
   CM
   エロ番組編
   温泉中継編
   スポーツ中継編
   オリンピック編
   ホントの事故編
   NHK編
   NHK編2
   NHK商品名編
   NHKエキサイティング編
   政見放送
   NHK放送禁止曲
   歌番組編
   放送禁止歌編
   笑っていいとも テレフォン
   笑っていいとも遅刻出演拒否
   笑っていいとも 年内終了
   笑っていいとも 観客乱入
   笑っていいとも コーナー
   ローカル局編
   テロップミス編
   アニメ編
   ドラマ編
   映画編
   特撮編
   電波停止編
   ガセネタ編
   海外編
   ラジオ編
   その他
   
  有名な放送事故
  ジャネットポロリ
  菊間アナ落下
  鶴瓶開チン
  集団窃盗告白
  8時だよ全員集合停電
 
  放送禁止用語について
  部落、身分差別
  人種差別
  職業差別
  障害者差別
  性差別
  わいせつな表現
  男性器表現
  女性器表現
  まんこ おまんこ
  汚い言葉
  「きちがい」
   
  リンク1
  リンク2
  リンク3
  リンク4
 

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > 他チャンネル > ワイドゆうがたGet!(テレビ信州情報)


他チャンネル

ワイドゆうがたGet!(テレビ信州情報)

テレビ信州(長野県松本市)が30日に放送した情報番組の中で、女性リポーターが有毒のフクジュソウのてんぷらを食べ、視聴者からの問い合わせが殺到する騒ぎになった。
毒性を確認しないままのお粗末な放送。
同社は番組中にフクジュソウを食べないよう4回も呼び掛けた。
問題となった番組は午後3時50分から放送された「情報ワイドゆうがたGet!」。
この中で「春うらら!花の里のんびり散歩!」と題して「花のてんぷらを食べる」特集を取り上げた。
テレビ信州によると、女性リポーターが今月下旬に県内のそば店を訪れ、てんぷらにしたフクジュソウなど春の草花を食べた様子を放送。
フクジュソウは同店の店員が食べたことがあったとして、店のメニューにはなかったが、特別にてんぷらにして食べた。
フクジュソウのほかにはワサビ、菜の花のてんぷらなどが紹介された。
ところが、放送中に視聴者から「フクジュソウには毒性があるのではないか?」などという内容の問い合わせが殺到。
同社がフクジュソウについて調査したところ、有毒であることが確認できたため、キャスターが番組中で4回、有毒なので食べないように呼び掛けた。
リポーターの体調に問題はないが、事前に毒性を把握していなかったという。同社はホームページでも食べないように注意を促している。
長野県によると、毒性が強く、食べた場合心臓まひで死亡する危険性もある。
同社は「視聴者の皆さまにご迷惑を掛け申し訳ない。今後、チェック態勢をきちんとして二度とないようにしたい」としている。
2007年03月31日、スポーツニッポンより引用
(2007.3.30)(引越しのサカイ1号さん)

なんか毎年この時期になると出てきますねえ、フクジュソウ騒動。
うろおぼえですが去年もニュースかなんかで紹介しちゃったとかいうのがあったような……。
「フクジュソウは有毒です」ってギョーカイの人たちに申し送りとかされてないんでしょうか。
みんなフキノトウと勘違いしちゃうのかな?
(ひらさん)

 


(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > 他チャンネル > ワイドゆうがたGet!(テレビ信州情報)



//www.neutrals.jp/" target="_blank">アクセス解析