ニュースの森

 
放送事故タレコミコーナー【放送禁止用語も大公開】
   【TOP】
  放送事故の定義
  更新履歴
  全ての掲示板はココから
   バラエティ
   ニュース
   CM
   エロ番組編
   温泉中継編
   スポーツ中継編
   オリンピック編
   ホントの事故編
   NHK編
   NHK編2
   NHK商品名編
   NHKエキサイティング編
   政見放送
   NHK放送禁止曲
   歌番組編
   放送禁止歌編
   笑っていいとも テレフォン
   笑っていいとも遅刻出演拒否
   笑っていいとも 年内終了
   笑っていいとも 観客乱入
   笑っていいとも コーナー
   ローカル局編
   テロップミス編
   アニメ編
   ドラマ編
   映画編
   特撮編
   電波停止編
   ガセネタ編
   海外編
   ラジオ編
   その他
   
  有名な放送事故
  ジャネットポロリ
  菊間アナ落下
  鶴瓶開チン
  集団窃盗告白
  8時だよ全員集合停電
 
  放送禁止用語について
  部落、身分差別
  人種差別
  職業差別
  障害者差別
  性差別
  わいせつな表現
  男性器表現
  女性器表現
  まんこ おまんこ
  汚い言葉
  「きちがい」
   
  リンク1
  リンク2
  リンク3
  リンク4
 

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > TBS系 > ニュースの森


6 TBS系


ニュースの森

ニュースの最中にむせて交代

吉川美代子アナがニュース原稿を読んでいる最中、急にむせてしまい、激しく咳き込んだあげく、声がほとんど出ない状態になってしまった。
息も絶え絶えに、裏返ったかすれ声で原稿を読み続ける姿は余りにもショッキングで、周りにいる誰かが、急遽ピンチヒッターで代わってあげればよいのにと思った。
やっぱり後で、叱られたんだろうな・・・。(ふうさん)

(挿絵 柴犬さん)
『告白〜私がサリンをまきました』内に「不適切表現」 TBSがお詫び
新聞等の報道によると、番組冒頭でぼかし入り、声を変えて登場した男性が、林受刑者とは面識がなく違う刑務所にいたにもかかわらず、
「獄中の林(郁夫)受刑者を知る元受刑者」と説明され、刑務所内の林受刑者の様子について「手先が器用だった」「袋張りの仕事をしていた」などと、
目撃したかのような証言をしていた。TBSは4月24日夕方放送のニュース番組「ニュースの森」などで、「面識があるかのように表現したことは不適切だった」と謝罪した。

さらにスポーツニッポン紙によると、このインタビューに答えた男性は、昨年6月放送の「ニュースの森」にも「北朝鮮から覚せい剤を密輸した元暴力団組長」として登場してるとのことで、
TBS広報部では同紙の取材に「記者は実際に北朝鮮との覚せい剤取引を行った人物と理解していた」(スポーツニッポンより)とコメント、
虚偽の証言依頼の有無については「事実を認められない」(スポーツニッポンより)としてる。
(2004.3.5)(エルンハルトさん)

おかまは不適切表現!?

ニューハーフの特集が放送された時、
男性キャスターが彼ら?のことを、おかまと呼んだ。
すぐに「不適切な表現があった」と謝罪。→障害者差別編
泡盛で酔っぱらった無免許の男性が一家の乗った車に追突して、
マラソン大会に出る予定であった男の子が死亡した事件を伝えるTBSニュースの森。
ニュース後のCMでは「バッドボーイズ2バッド」の車がクラッシュするシーン。(ポンガーヨンさん)→CM編
女児の無修正裸が流れてた。
また「サタ☆スマ」(フジ、終了)では男児のお風呂映像はモザイク処理されてた。
欠陥住宅の特集をしていて、顔にボカシが入ったオバサンが出てきた。
しかし家の窓に映ったオバサンは顔がモロに出ていた。
(2003の冬くらい)(ポチョムキンさん)
生本番用って何?

オープニングの画像に「生本番用」って出た。
何事も無かったように番組は続きましたが。

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > TBS系 > ニュースの森



//www.neutrals.jp/" target="_blank">アクセス解析