真相報道バンキシャ

 
放送事故タレコミコーナー【放送禁止用語も大公開】
   【TOP】
  放送事故の定義
  更新履歴
  全ての掲示板はココから
   バラエティ
   ニュース
   CM
   エロ番組編
   温泉中継編
   スポーツ中継編
   オリンピック編
   ホントの事故編
   NHK編
   NHK編2
   NHK商品名編
   NHKエキサイティング編
   政見放送
   NHK放送禁止曲
   歌番組編
   放送禁止歌編
   笑っていいとも テレフォン
   笑っていいとも遅刻出演拒否
   笑っていいとも 年内終了
   笑っていいとも 観客乱入
   笑っていいとも コーナー
   ローカル局編
   テロップミス編
   アニメ編
   ドラマ編
   映画編
   特撮編
   電波停止編
   ガセネタ編
   海外編
   ラジオ編
   その他
   
  有名な放送事故
  ジャネットポロリ
  菊間アナ落下
  鶴瓶開チン
  集団窃盗告白
  8時だよ全員集合停電
 
  放送禁止用語について
  部落、身分差別
  人種差別
  職業差別
  障害者差別
  性差別
  わいせつな表現
  男性器表現
  女性器表現
  まんこ おまんこ
  汚い言葉
  「きちがい」
   
  リンク1
  リンク2
  リンク3
  リンク4
 

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > 日本テレビ > 真相報道バンキシャ


4 日テレ系


真相報道バンキシャ

日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」は、2009年3月1日の放送で、08年11月に放送した「岐阜県の裏金問題」の報道に、誤りがあったことを認め、謝罪した。11月の放送では、建設会社の元役員が岐阜県庁の職員に200万円の裏金を振り込んだことを証言、裏金づくりに協力していると話した。しかし、岐阜県が独自に調査したところ、そのような事実はなかった。この問題に対して、番組キャスターの福澤朗さんは3月1日の放送で、建設会社の元役員に追加取材したところ、「証拠とした銀行の送金記録は自ら改ざんしたもので、裏金を送金した事実はなかった」と、証言をひるがえしたことを説明。「視聴者のみなさん、岐阜県庁並びに岐阜県議会の関係者のみなさまにたいへんご迷惑をおかけいたしました」と謝罪した。
2009年3月2日JCASTニュースより引用
http://www.j-cast.com/2009/03/02036872.html
(2009.3.1)(引越しのサカイ1号さん)

この件で社長辞任したようだね 
汐留に引っ越してからろくなことないような・・・
(ガチャピムさん)

取材で裏を取るのは鉄則なんですけどね。
TBS「朝ズバ」でも、不二家で似たようなことをやったし。
こういうのは、永田元議員の偽メール問題を思い出す。
(群馬県東部さん)

重体なのに「死亡」とテロップが!

行楽地の水の事故で、5歳児がボートにはねられて重体・・・ とアナが言ってたのにテロップはおもいっきり
「5歳児死亡」
一応ニュース読んだあとに訂正してたけどさ・・・ なんだかねぇ。
(2007.7.22)(ガチャピムさん)
菊川怜が天気予報をやったあとに、暑さをしのぐ方法として打ち水を紹介。


福沢
「ホオジロザメも頬を赤らめるノースリーブ。菊川怜の天気予報です」


菊川
「暑いんでしょうがないですよ! 東京都内でも連日35度以上の暑さになっていますが、このきびしい
『寒さは』



ぐひゃぐひゃ(笑)……暑さは…朝までつづきそうです」


「そこで今日は、正しい打ち水の仕方をお教えしましょう」


その後のニュース予報にて、福澤アナが
「申し訳ございませんでした」と謝罪。(2006.8.6)
(ガンマさん、T君さん)(youtube掲示板No.376)
http://www.youtube.com/watch?v=iRbisVxEETI

狂ってますよ!この人は!


元財務大臣の塩川正十朗が奈良の引越しおばさんの事をキチガイ発言(2005.4.17)


塩爺「これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この人は」


塩爺「顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょう? これキチガイの顔ですわ」


福沢「いや、あの〜、それは、そ、あの、そういう発言は、あの〜ふさわしくないと思うんですけれども…ええ」
菊川怜は焦った表情。

塩爺「狂ってますよこの人は」
福沢「いや、そういう発言はふさわしくないとは思います…失礼しました」

塩爺「だから何かで処理しないといけないんでしょうねえ」
福沢「そうでしょうねえ」

特集の後、福沢アナがお詫びと訂正。
(2005.4.17)

(放送禁死さん、スロウライダーさん他多数より頂きました)

キチガイについてにみなさんの感想を載せています。


(挿絵 放送禁死さん)


真相報道 バンキシャ! - Wikipedia にリンクされました

ヨーカドー乳児殺害事件のゲストコメントの中で、「精神異常者」との発言。CM明けに福澤アナが、「今回の容疑者に精神科への通院歴は確認されていません。」とのコメント。(晩ですさん)
t.A.T.u乱入
小泉首相が生出演する日、福澤がタトゥー来日のニュースを読み終わった直後スタジオにタトゥー登場。
首相の前であぐらをかくわ、ケータイで写真を撮るわで大変な騒ぎに。もちろん福澤の顔は真っ青。
もちろん放送終了後には抗議電話が殺到した。(はつかりさん)

その時に菅直人と小泉純一郎がいましたが、t.A.T.u.に対する二人の言葉は、
菅 「I am next prime minister.」
小泉「From Russia with Love.」
(c.i.さん)

(挿絵 和田アキ夫さん)
プラモデルのミニチュアでハーケンクロイツが映っていました。
(2004.9.19)(くえすちょんマンさん)
美少女好きの男に小学女児が殺害された事件を扱った際スタジオ内のパネルの顔写真の下に出た名前テロップが逆に表示。女児の顔の下に犯人の、犯人の顔の下に女児の名前が出てしまい、VTR終了後福沢アナが謝罪。
(AYATOさん)
『幼女の殺人犯はオタクだった!』
という特集が組まれ、後日ボークスという人形の販売会社から苦情がきた。
(2004.3.14)(神鷲獅子さん)
北朝鮮のハンバーガーショップを紹介するシーンで
中国の国歌を使っていたので、後から抗議を受けたのか
アナウンサーが謝罪してました。
(2004.9.5)(とおりすがりさん)

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > 日本テレビ > 真相報道バンキシャ