スーパーモーニング

 
放送事故タレコミコーナー【放送禁止用語も大公開】
   【TOP】
  放送事故の定義
  更新履歴
  全ての掲示板はココから
   バラエティ
   ニュース
   CM
   エロ番組編
   温泉中継編
   スポーツ中継編
   オリンピック編
   ホントの事故編
   NHK編
   NHK編2
   NHK商品名編
   NHKエキサイティング編
   政見放送
   NHK放送禁止曲
   歌番組編
   放送禁止歌編
   笑っていいとも テレフォン
   笑っていいとも遅刻出演拒否
   笑っていいとも 年内終了
   笑っていいとも 観客乱入
   笑っていいとも コーナー
   ローカル局編
   テロップミス編
   アニメ編
   ドラマ編
   映画編
   特撮編
   電波停止編
   ガセネタ編
   海外編
   ラジオ編
   その他
   
  有名な放送事故
  ジャネットポロリ
  菊間アナ落下
  鶴瓶開チン
  集団窃盗告白
  8時だよ全員集合停電
 
  放送禁止用語について
  部落、身分差別
  人種差別
  職業差別
  障害者差別
  性差別
  わいせつな表現
  男性器表現
  女性器表現
  まんこ おまんこ
  汚い言葉
  「きちがい」
   
  リンク1
  リンク2
  リンク3
  リンク4
 

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > テレビ朝日 > スーパーモーニング


10 テレビ朝日系


スーパーモーニング

8時16分頃、次のニュースが排水溝に落ちた犬救出だと言っているのに、後ろのモニターには北朝鮮の軍事パレードの映像が映っていました。
お詫び等は無し。(2007.4.26)(neinさん)
やくみつる VS 亀田史郎(2006.8.7)


(挿絵 放送禁死さん)

疑惑の判定(2006.8.2)で、日本中でバッシングの嵐にあったWBA世界ライトフライ級王者、亀田興毅選手の父・史郎と亀田の態度などに批判的な発言をしてきた漫画家のやくみつる、判定に疑問を呈してきた元世界王者のガッツ石松さんと討論…というよりケンカ。


史郎
「ほんでなぁ。おたく」


やく
「『おたく』じゃ無い。やくさんと言いな。俺は47だ」

史郎
「名前ほんならぶら下げとき。分からへんがな。俺は初めて見るんやから」




やく
「土産があるんだ。今日は。ホレ。金亀印のしつけ糸。その糸でカメ縛っとき」
(史郎に放り投げる)



史郎
「つまんないドラマ言うたやろ。それ、どういう事?」
(やくに投げ返す)

やく
「人のみやげを、そりゃねえだろう」


「これ、腹立つやろう? あんたのセガレはコレと同じ事やっとるんや。俺はそれを見せつける為に今日はこんな格好したんや」(サングラスにネックレス、胸をはだけたシャツ姿)

史郎
「オレは話し合いにきたんや。戦うんか?戦うんか?俺と?」

やく
「ケンカはイヤだよ。俺非力だからね」

史郎
「興毅は戦う為にしとるんや」

やく
「わしは、おっさんの教育の為に今日来とるんや」

史郎
「安いドラマってどういう意味や。言うてんねん」

やく
「試合終わった後、お父ちゃんに泣きついて…」

史郎
「一生懸命やっているんやで!」

やく
「それは認めるよ。わしが言いたいのは前後のパフォーマンスが安い言うとるんじゃ。1時間半にも渡ってダラダラダラダラとパフォーマンス見せられたからイヤじゃっつとるんじゃ」



史郎
「お前見やんでいいねん。それやったら」

やく
「いや、わしはベネズエラ応援しとったから見てたんじゃ」





やく
「わしは、怒らせる為にわざとやっとるんじゃ。わしは普段こんな格好せん。こんなアクセサリー無い。あんな愚連隊みたいな格好も無いわ。グラサンもかけんわ。今日はあえて、お宅のセガレがこういう態度で人に接しているんだぞっていう事を見せつける為に来たんじゃ。コレ腹立つやろ?この格好」



史郎
「俺は今話し合いに来とるんやで、ケンカするんやったらケンカするんやで、俺」


ガッツ
「やくさん。亀田さんにやっちゃダメだ。ただね、やくさんの言ういろんな言葉というのは亀田さんね、認めなくちゃいけないよ。色んな言葉があるんだ。世の中ってのは」

史郎
「だから勝負の世界だから、命がけやんか。駆け引きってあるやんか。相手を挑発するのも駆け引きやんか。俺は今話し合いに来ているんやで」

やく
「俺は挑発に来たんじゃ」


史郎
「ほんなら後で表で話やろか」

やく
「そんなヒマ無いわ」

史郎
「お前、このまますむと思っとったらアカンぞ」

やく
「は?」

(罵り合いでほとんど会話がオーバーラップしていたので分かりやすくしています)


亀田史郎はテレビでパフォーマンスをしているのかと思ってましたが、ただのチンピラでした。(マイケル)
(youtube掲示板No.73 放送禁死さん)

(挿絵 NAOさん)
乳がん検診の落とし穴





この女性、覚えがあります。
随分昔、トゥナイトで紙ブラジャーや、胸マッサージ特集の時に出てました。
AVかどうか分かりませんが、胸出しタレントかもしれませんね。(マイケル)
(画像提供UNO77さん)
http://www.tv-asahi.co.jp/onair/morning/contents/corner01/0043/index.html
夫の須田光樹と別居し、内村光良との不倫愛が報じられた徳永有美アナが番組内で降板すると表明。



渡辺
「ではここで、徳永有美アナウンサーからテレビをご覧の皆様へのご報告があります」

徳永
「ここ最近の私に関する報道に対しまして、本当ならばテレビを見て下さっているみなさんに対しまして、ちゃんと自分の口からきちんとお話をしていきたいとずっと思っておりました。ただ、今の段階では私の言葉がいろんな人に迷惑をかけてしまい、そして誤解を生むかもしれないという事で今まで発言を避けて来ました。そんな中で、自分の事をきちんと説明できない人間が、このスーパーモーニングという番組のキャスターを続けていいものなのかということを日々考えるようになりました。ニュースを伝えていくという立場で、皆さんの信頼にきちんと答えられていない様な気がします。ですから、スーパーモーニングという番組を私は今日限りで辞めさせて頂きます。本当に半年間という短い時間ではありましたが、スーパーモーニングを見て下さった皆さん、本当にありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。以上です」

渡辺
「一緒に始めた仲間としては非常に残念です。今日は、番組の最後まで努めてもらいます」
(2003.4.26)

速報で入ったパリ郊外のバス転落事故で、事故現場の地図がスペインになっていました。『そこフランスじゃないだろ』と一人突っ込みを入れてました。地域を堂々とフランスとし、それらしい位置にパリと赤丸を付け、その近郊に事故現場のバツ印を書いていました。(見てるだけの人さん、W.J.さん)(2005.4.26)
石原慎太郎が、「子供産まないような親は親じゃない。人間として生きてる意味がない」
と言ったんですけど、誰も怒らないんですね。(2005.11.29)(デスさん)

産まないのであれば親ではないですよね。(ピーカンさん)

↑ちょっと面白かったデス。(マイケル )

石原都知事が批判しているのは、結婚しているのに子供を作らない夫婦のことでしょう。でもこの発言は言いすぎだと思います。世の中には、子供を産みたくても産めない人は少なからずいますから。(御田楽さん)


(挿絵 放送禁死さん)

鳥越俊太郎が、直腸がんの手術代が「3500円だった」と発言。エンディングでも「先程言ったのは、自己負担3割で3500円だったということです」と、結果失言の上塗り。苦情、問い合わせ等が30件程寄せられたそうです。また、「開腹」と言うべき所を「切腹」とも言っていました。
鳥越氏の病と向き合う姿勢は称賛に値すべきものと思いますが、しばらく休んでいたために勘がまだ戻っていないのかもしれませんね。
(2005.11.7)(カゲロウさん、錦さん、雪乃さん)

実際の金額は「650,670円」が手術代で、医療保険で患者の負担は30%なので
実際の支払い金額は20万円弱だそうです。
http://www.1101.com/torigoe/2005-11-07.html

下山明宏容疑者の11歳の娘の実名を放送。(あ さん)

沖縄県で発生した殺人事件の犯人の少年の実名を放送してしまい犯人の家族に謝罪しました。
(最強隊長さん)

2004年9月におこった幼い兄弟が橋から落とされて殺害された事件で同居していた犯人の下山明宏容疑者の11歳の娘の実名を放送してしまったのでと思います。その数日後、殺害された兄弟の父親も覚せい剤使用で逮捕されました。
(くえすちょんマンさん)
特集「古都騒然!京都を騒がすギンギン族の実態」で若者の暴走行為を取り上げた。
レポーターから「今は警察がいて撮れないので、取り締まりが終わってから派手にやってくれ」「ここから撮影するので信号無視などをして暴走してくれ」と依頼。車から身を乗り出す「箱乗り」などの違法な暴走行為をほう助した疑い。リーダー二人はメンバーに指示し暴走させた疑い。
放送した改造車の暴走行為場面に「やらせ」の疑いがあるとして、フリーターは「仲間からテレビの取材があると聞いて暴走した」と供述。
(2002.11.4)(最強隊長さん他)

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > テレビ朝日 > スーパーモーニング



//www.neutrals.jp/" target="_blank">アクセス解析