テレビ朝日他
 
放送事故タレコミコーナー【放送禁止用語も大公開】
   【TOP】
  放送事故の定義
  更新履歴
  全ての掲示板はココから
   バラエティ
   ニュース
   CM
   エロ番組編
   温泉中継編
   スポーツ中継編
   オリンピック編
   ホントの事故編
   NHK編
   NHK編2
   NHK商品名編
   NHKエキサイティング編
   政見放送
   NHK放送禁止曲
   歌番組編
   放送禁止歌編
   笑っていいとも テレフォン
   笑っていいとも遅刻出演拒否
   笑っていいとも 年内終了
   笑っていいとも 観客乱入
   笑っていいとも コーナー
   ローカル局編
   テロップミス編
   アニメ編
   ドラマ編
   映画編
   特撮編
   電波停止編
   ガセネタ編
   海外編
   ラジオ編
   その他
   
  有名な放送事故
  ジャネットポロリ
  菊間アナ落下
  鶴瓶開チン
  集団窃盗告白
  8時だよ全員集合停電
 
  放送禁止用語について
  部落、身分差別
  人種差別
  職業差別
  障害者差別
  性差別
  わいせつな表現
  男性器表現
  女性器表現
  まんこ おまんこ
  汚い言葉
  「きちがい」
   
  リンク1
  リンク2
  リンク3
  リンク4
 

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > テレビ朝日 > テレビ朝日他

10 テレビ朝日系


さっきのニュースで、JR東海の提供部分が出て、ニュースキャスターが話している所が一瞬見えました。これは放送事故ですよね?
(2007.12.14)(zoneさん)

さっきのニュースでは、どの番組か分かりません。
(マイケル)

体重減少の効果強調、不当表示の疑い テレ朝に警告
 番組のショッピングコーナーなどで紹介した乗馬型の運動機器について、体験者の実験結果として表示した体重の減少幅が、実際の効果を著しく上回っていたとして、公正取引委員会は12日、テレビ朝日に対し、景品表示法違反(優良誤認)のおそれがあったと認定し、警告を出した。民放キー局が同法違反で処分を受けるのは初めて。
 公取委によると、同社が販売していた商品は「ロデオボーイ2」。1日1時間の使用を3週間続けたモニター14人の体重が1.4〜6.6キロ減少したとする実験結果の一覧を表示したボードを使って番組内で紹介した。
 しかし、公取委がメーカーなどに問い合わせるなどして調べたところ、同じ条件の使用では理論上、体重は0.4キロ程度しか減少しないことが判明したという。
 テレ朝は番組内で「シェイプアップ効果」という表現にとどめていたが、公取委は、番組を見た消費者が「大幅にやせる効果がある」と誤認する可能性があると判断した。
 最近は、テレビ局自らが番組やネットで商品を販売するケースが増えている。
 テレビ朝日は「厳粛に受け止め、適切な表示に一層努めてまいります」とコメントしている
asahi.comより引用
(専業主婦さん)
ドスペ!
テレビ朝日の番組「ドスペ!」で特集した日本の外交官の生活ぶりをめぐって、外務省が「事実無根だ!」
と猛烈に抗議している。
外務省は公式ホームページ(HP)に抗議文を掲載。麻生太郎外相も24日の参院外交防衛委員会で「捏造(ねつぞう)ですかと言いたくなる内容だ」と語気を荒らげた。一方のテレ朝は同日、夕刊フジの取材に「話し合いをさせて頂いている最中。
外務省からの指摘事項については調査中」(広報部)と回答するに留まった。
問題の番組は今月14日夜に放映された「ドスペ!国民は怒っているぞ!血税バラまき真相スペシャル3」で、「夢の超ゼイタク生活、中堅外交官の華麗なる厚遇ライフ」として外交官の生活ぶりを取り上げた。
「某国書記官の一日」と称したドラマに沿って、現地スタッフに頼りきった外交官の仕事ぶりや、海外視察の国会議員への“ツアコン(現地案内人)”ぶりなどを描写。いかに外交官が税金を無駄に使っているかに焦点を当てた番組構成になっていた。
この中で外務省が「明らかに事実無根」と問題視しているのが、カンボジアで「実際に(日本の外交官が)住んでいた物件」として紹介される豪邸。
敷地面積833平方メートルに立つ3階建ての邸宅は1階のエントランスロビーが総大理石フロア、プール付きなどと、豪華ぶりがクローズアップされている。
家賃についての説明はなかったが、現地の不動産業者が「30代後半の男性外交官が1人で住んでいた」と証言していた。
だが、この物件について外務省が調査したところ、「(日本の)外交官が借りたことは1度もない」(麻生外相)というのだ。
この他、「3年間の勤務で4500万円貯まる」とのテレ朝側の指摘についても「明らかに事実に反する」と
している。
番組は「某国大使館勤務一等書記官の場合」として、支給額を基本給、在勤基本手当など様々な手当をあわせて月額177万円と算出。
これに期末・勤勉手当を加えた年間支給額を2279万円とし、実際の生活費を差し引いて計算すれば3年間で4500万円貯められると解説。
ナレーションで「あくまでも試算ですが、これが事実ならそれは全て税金」と結んでいるのだ (以下省略)
ZAKZAK 2006/10/25
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006102505.html
(ガチャピムさん)
松本竜助さん訃報のニュースで 
夜のテレ朝のニュースにて、男性アナが、
「元お笑いコンビ紳助・竜介の島田紳助…」と言い間違え。
隣の女性アナに「竜助」と小声で突っ込まれてすぐに訂正してました。
(2006.4.1)(machaさん)
オオニタVSハマコー(2005.8.8)

ハマコー「自分の意思表示することが、あなたの長崎県代表の務めでしょ」
ハマコー「なんでスポーツマンなのに棄権するんだ。もっと胸を張って、反対なら反対するのが普通でしょ」
大仁田 「だけど僕らは、小泉総理から選ばれた小泉さんの子供です」
大仁田 「じゃ、親が離れた、じゃ親を、親を青票(反対票)入れて、裏切れるんですか」

大仁田 「僕には裏切れなかったんですよ」(怒鳴る)

ハマコー「なんだその言い・・なに怒鳴ってるんだよ。なに、おまえからよーなんでおまえがそこで怒鳴るんだよ。そこで」激怒)
大仁田 「・・・・・・・・・」
ハマコー「甘ったれるな。スポーツマンがそんな事でどうすんだ」
(動画掲示板No.159 スミスさん提供 使用している画像の著作権はテレビ朝日が所有しています)

ニュースで女子アナが「今日午後五時五十五分に・・・」ってセリフを
「今日ごごごご・・・・」ってなかんじで何回も言い直した。

民放テレビのニュースで、レポーターが
「午後5時55分ごろ…」と言おうとして噛んでいるというのを、5、6年くらい前にNGハプニング集みたいなので見た。確か、テレビ朝日系で大晦日にやってる「面白ニュースグランプリ」だったような…

内村プロデュースのニュース王決定戦というような企画でもその映像が流され、爆笑しました。
(yasuさん、放送禁死さん)

CNNデイウォッチ
アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが、ケネディ・スペースセンターから打ち上げられたが打ち上げ約1分後ごう音と共にロケットが爆発、機体は大きな炎に包まれ破壊され乗務員7人は絶望。この映像をテレビ朝日の深夜番組CNNデイウォッチで生中継していた。(1986.1.29)
衆院選の特集。候補者を支える人たちを追ったドキュメント。
ある郵政反対派候補者の妻がマイクを握り、応援。
その際「どんなに石つぶてを投げられようとも・・」と涙ながらに絶叫。
しかし、石つぶての部分に遺失物のテロップが。
V終了後に「単純なミス」とお詫び有り。
(2005.9.13)(お尋ね者さん)
オウム松本被告の判決に関する特番報道特別番組
麻原の死刑が決まった日のニュースで東京地裁のリポーターがCM中だと思って、スタジオの3人の映像はなぜか全員笑顔で画面の外からも笑い声。
法廷前仮設スタジオに切り替わったが気付かなかった。

被告が拘置所から裁判所に移される際、1台目のワゴンはダミーでそれより数分後の2台目のワゴンが本当に被告が乗っていたという事実をTBSが事前につかみ、(本当の)移送の生中継を独占したといった手前味噌のものでした。
その日前後は本当に寒く、スタッフに支給されるお弁当も暖かいものではなく冷えたものであったことに不満を言う映像(再現かも)などがありました。
北海道でドラクエを買うために並ぶようなものでしょうか?(Taroさん)
留置所からの移送の際にダミーを追わなかったのはTBSだけでしたよね。追わなくて済んだのはどこかからタレコミがあったからということ。
その日は気温が氷点下で朝7時位だったそうですから、マジで寒かったでしょう。それに前日から寝てないスタッフも多かったようです。(Mr.3さん)


清田浩司記者がCM終了に気付かず「寒いんだよ〜。寒い〜
高井正憲アナと大野公二記者も「あはあはあは」と爆笑していて、その後同じく記者が
「寒い。あー」と言い少しの沈黙の後気づいた。



高井アナが「えー引き続き東京地方裁判所前からお送りします」と続けた。
「先ほど東京地裁前からのテントからの中継で記者報告がありましたが、
一部不適切な場面が放送されてしまいました。お詫び致します」
と謝罪。
(2004.2.27)(でか白サンボさん、takaさん、FUKUさん)
(動画掲示板No.209中日77UNOコーチさん提供 使用している画像の著作権はテレビ朝日が所有しています)



(挿絵 うのさん)
日テレのあびる優の問題と、フジの寝屋川少年事件の実名公開が続けて起こり、
番組制作者のモラル低下が問題提起された。その時コメンテーターの一人が、
「テレ朝だって、局の女子アナが日の丸を踏みつけて大変な非難をされた。」と発言し凍りついた雰囲気に。
アナウンサーがその場を必死に取り繕っていた。
この発言もきわどいが、こんな洒落にならない行動をとった女子アナっていったい誰なんだ。(2005.3)(しゅんぽうさん)

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > テレビ朝日 > テレビ朝日他


//www.neutrals.jp/" target="_blank">アクセス解析