畠山アナ特集
 
放送事故タレコミコーナー【放送禁止用語も大公開】
   【TOP】
  放送事故の定義
  更新履歴
  全ての掲示板はココから
   バラエティ
   ニュース
   CM
   エロ番組編
   温泉中継編
   スポーツ中継編
   オリンピック編
   ホントの事故編
   NHK編
   NHK編2
   NHK商品名編
   NHKエキサイティング編
   政見放送
   NHK放送禁止曲
   歌番組編
   放送禁止歌編
   笑っていいとも テレフォン
   笑っていいとも遅刻出演拒否
   笑っていいとも 年内終了
   笑っていいとも 観客乱入
   笑っていいとも コーナー
   ローカル局編
   テロップミス編
   アニメ編
   ドラマ編
   映画編
   特撮編
   電波停止編
   ガセネタ編
   海外編
   ラジオ編
   その他
   
  有名な放送事故
  ジャネットポロリ
  菊間アナ落下
  鶴瓶開チン
  集団窃盗告白
  8時だよ全員集合停電
 
  放送禁止用語について
  部落、身分差別
  人種差別
  職業差別
  障害者差別
  性差別
  わいせつな表現
  男性器表現
  女性器表現
  まんこ おまんこ
  汚い言葉
  「きちがい」
   
  リンク1
  リンク2
  リンク3
  リンク4
 

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > NHK > 畠山アナ特集

1 NHK

畠山アナ特集

ニュース7

ニュースの最後に畠山アナが
「では、東京渋谷の今の様子をご覧下さい。今夜のニュース7はこの映像をご覧頂きながらお別れしたいと思います。東京渋谷は今も雨がぐずついております」



「……すいません、わたくしは時間を勘違いしました。あと1分ありました」



先ほど伝えたニュースをもう一度読んでつなぎました。
焦ったため、数カ所かんでました。(2005.6.16)(々さん)
(実はスタッフのミスをかばっていたらしい)
(匿名さん提供、動画掲示板No.87 使用している画像の著作権はNHKが所有しています)


NHKの岩手・宮城内陸地震に関するニュースで時系列にドキュメント映像を流していたが、地震発生時の「緊急地震速報」が出た場面は一度だけで後はお蔵入り。
視聴者から「本物の速報と紛らわしい」との苦情があったとのこと。
実際、生放送中のベテランの畠山アナでさえ慌てて生々しかった。
(詳細希望)(coolkさん)
7時のニュースの大リーグ情報
次は大リーグです。ヤンキースの松井秀喜選手は26日のホワイトセックス…
え〜ホワイトソックス戦、
先発から外れましたが、途中出場の1打席でヒットを打ちました。

(2003.7.28)8月27日?
ニュース 7の最後に「タマちゃん、明日は暖かいですよ」(2003.2.7)
ニュース 7
「飛行機が接近」を「飛行機が接触」と言った。(日時不明)
ニュース7
タレント好感度調査結果で1位の明石家さんまを
あかしやまさんまさん」といい間違え。
訂正もなく、さらに2度ほど間違える。(2002.1.9)
ニュース 7で畠山キャスターのピンマイクが入っていなかった。
机には予備マイクがあるからいいのだが、その日は再撮マルチの前で説明があったから予備マイクも使えなかった。
そのままどっかのマイクの音量をめいっぱい上げてノイズまみれだった。(日時不明)
ニュース9の終わりに帯広の映像が映し出され、畠山アナが
「明日の朝は、しばれそうです」
(2004?)(々さん)
ニュース 9の冒頭で「こんばんにゃ」と挨拶。(2002.5.9)
アフガニスタンを「アフアフアフガニスタン」(日時不明)
ニュース7の冒頭挨拶で「こんばんはニュース9です」
その後スタッフに指摘されて訂正。 (2006.1.30)(々さん)

(2005.7.12)にもやっている情報あり。
インターネットを「インターネッツ」と読んだ。
(2005.10.28)
地球のイロハ―畠山智之アナウンサーについて
皇太子様の「雅子の人格を否定」という発言を、「人権を否定」と読み間違える。(2004.5.12)
地球のイロハ―畠山智之アナウンサーについて
「陛下の御心を」を「陛下のみ、心を」と読み間違える。
(2004.10.21)
地球のイロハ―畠山智之アナウンサーについて
気象予報士・半井小絵さんの原稿確認シーンが誤って映し出され
「半井さんの舞台裏が見えましたね」とフォローした。
(2004.10.15)
地球のイロハ―畠山智之アナウンサーについて
台風接近に伴う深夜臨時ニュースを担当。午前2時を午前0時と読み間違える。
(2004.9.6)
地球のイロハ―畠山智之アナウンサーについて
イラクで日本人3人が誘拐された時、
「拉致された3人」と言うべきところを「殺害された3人」と言い間違える。
(葛飾さん)(2004.4.15)
スタッフのスイッチミス(放送事故)で、18:55の気象情報の際に声が漏れた。
(2006.1.1)
大阪地裁が宅間守に対し死刑判決を下したニュースで、宅間の供述を流ちょうな関西弁をつかって代読。
(畠山アナは大阪出身)(2003.8.28)
畠山アナのファンになりそうです。(マイケル)

(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー > ニュース > NHK > 畠山アナ特集